先日、うちの母が新しい財布を欲しいと言い出しました。
それも、ピンク色の二つ折りの財布が欲しいと。
ピンク色の財布!いいんじゃない!
ネットやファッション誌のお財布特集で、ピンク色の財布は金運だけじゃなく、恋愛運も上げてくれるってよく書いてあるし。買っちゃえ買っちゃえ!
先に結果から申し上げますと・・・残念ながら、ピンク色の二つ折り財布はNGです!
今の私だったら絶対に買いません!
今の・・・というのも、私も過去にネットやファッション誌の情報を信じて、NG色の財布を購入してしまい、金銭的にかなり大変な目に遭ってしまったからです。(1年前にやっと、風水的にまともな財布に出会い、現在はリハビリ中みたいなものですが。)
そんなわけで今回は、金運がアップする財布の条件と絶対に選んではいけない財布の色をご紹介していきますね。
まずは絶対に選んではいけない財布の色から
さきほど、ピンク色の二つ折り財布はNGだと書きました。ピンク色の二つ折り財布のどこがいけないのかと言うと、ズバリ色と形です。
まずは、絶対に選んではいけない4色から!
金色
金色は、最も選んではいけない色です。おそらく、金貨とか金塊とかお金に通じる色ということで、金色が推されているのでしょう。
ところが、金色の財布は、お金の出入りが激しく、気がついた時にはスッカラカンになっています。
何を隠そう、私が購入してしまったのは、この金色のお財布。
金色の財布を使っている間、仕事を失い、賃貸トラブルに遭い、詐欺に2回も引っかかりました!
黄色
こちらも金色の財布と同様の理由です。
うちの母が黄色の財布を持っていますが、いつもお金の不安を抱えています。
金色の財布ほどの負のパワーはないとはいえ、持ってはいけない財布に変わりありません。
赤色
赤は・・・何となく想像がつきませんか?
火です。
赤は火の氣に通じる色なので、お金を燃やしてしまうのです。
だから、お金が増えない。
ちなみに、母は赤色の財布も持っているのですが、「この財布を使っていると、お金が出て行く」と言っています。
余談ですが、この赤色の財布は、プレゼントされたものなんですね。
母がこの財布のことでぼやくものですから、「質屋に売ってくれば?」とアドバイスをしたのですが、ガッツリと母のイニシャルが刻印されていたり、プレゼントだったりするので、売ることもできず、結局今日までずるずると使い続けています。
これが赤に魅入られるということでしょうか?
青色
青色も色から想像すると、水です。
水は、「流す」に通じますので、お金が貯まりません。
NG色に挙げているピンクは、水の氣を持つ色です。ですので、水色と同じく、お金を「流して」しまいます。
金運がアップする財布の条件
金運がアップする財布には、たくさんの条件があります。私もまだ完全に金運がアップした状態とは言い難いので、「この財布を使えば絶対に大丈夫!」と自信をもってお勧めできるものがありません。
ですが、最低限押さえておきたい条件として、下記の4つを挙げたいと思います。
- 高品質
- 長財布
- 茶色
- 牛革
一番上の「高品質」ですが、必ずしも、値段が高いブランド品である必要はありません。私が現在使っているのは、3万円くらいのものです。ちなみに、私をどん底に突き落とした金色の財布は、フランスの有名ブランドのもので、9万円くらいしました。
後記
金色の財布から茶色の財布に変えてから、1年くらい経過したところです。まだ巨万の富は築いていませんが、詐欺で作った借金の大半は返済できました。
仕事面に関しても、暗がりからやっと光が見えてきた感じです。
このままなんとかうまくいって欲しいですね。
巷には、金運アップ財布を販売している業者がたくさんいます。しかし、金色・黄色・赤色・青色の財布を金運アップ財布として販売している業者は、風水を理解していない業者です。
これから財布を買おうと思っていらっしゃる方、どうぞ金色の財布にはお気を付けください・・・
コメント